*Act417 2011/02/08 Nightcap

特別寝れないってことはないのですが、就寝前に一杯飲んでしまうこの頃です。
どうもビールを飲みながら食べ物を食べてしまうと満腹になっている気がしてしまい食事が進みません。
自宅での飲むお酒は、ビールを卒業しようかと思っています。


イギリスに渡り、色々と試しているんだけど、ワインはダメ、ビールもダメ、チュウハイがあるわけでもなく
行き着いたモノはジントニックとサイダーです。こっちは、色んな種類のサイダーがあり、飲み比べると面白いです。


ここ数週間飲み続けているお酒を紹介します。
イギリスは手頃な価格でお酒が手に入るような気がします。他国に比べVAT(付加価値税)も若干安く設定されているらしい。
これは生活必要品として定義されているため??STILL WATERと一緒の感覚っすかね。
イギリス人のお酒の飲み方には、国も頭を抱えているようです。VAT上げれば飲む量も減るでしょうって考えもあるらしい。。。
そういう問題でも無い気がするんだけどね。。。


右:Tanqueray(LONDON生まれのジンです、とある人の影響で知り、飲み始めました)
左:KOPPARBERG(PEAR CIDERでチュウハイ感覚で飲めます、これはスウェーデン??)