vol31

一週間ぶりに地元より関東へ戻る。
帰省前日に部屋を片付けないまま帰ったこともあり、部屋がモノでゴッタ返しになっていた。
早朝よりテキパキと整理を行う。


実家へ帰省し、親が物持ちが良く、何でも長く愛用しているのに驚かされる。
気に入ったものを探し、長く大切に使用することは見習わないといけないかなと反省する。


夏休みを利用して、自分の日々の過ごし方について省みる。
時間に余裕が無いと、そんな事を見直す機会はないので、このタイミングで夏休みをとったことは
良かったのかもしれない。


今年から初めて手帳を持ったが、使い勝手が悪く、自分なりにカスタマイズする必要があるのかなと
考え中。以前、友人から「手作りできることは、なるべく手作り使い勝手が良いように……」と勧められて
いたのを思い出す。
WindowsOutlookの予定表を用いて、手帳をカスタマイズ出来ないか検討中。
スケジュール帳だけはこだわりたくなってきました。