2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーと中国で天災にて被害者が増大している。 国家の仕組みがどちらも独特である故に、政治的要素がどうしても垣間見れてしまいます。 この状況は政治・宗教が異なる世界の人々によって、映り方は様々でしょうが… ミャンマーに関しては、被災状況を無…

ブログの更新が暫く滞る。 司馬遼太郎の「坂の上の雲」が5巻に突入。 日露戦争の中で一つの山場である旅順攻略、加えてバルチック艦隊が出航するという状況に入っていきます。 日本サイドの戦況に関しては、自分が認識していた以上の厳しい戦争であったこと…

今日は職場の先輩の結婚式&披露宴にて品川ストリングス・ホテルへ。 結婚式は人前式ということもあり、シンプルすすむ。 夜景がきれいな会場で、美味しい料理とお酒を頂きながら2時間半程楽しみました。 他人の結婚式とはいえ、やはりジィ〜〜ンとくるもの…

帰宅最中に甘いものが無性に食べたくなり、品川駅のエキナカへ。 旬風のプリンに目が留まり、即買いをしてしまう。 以前は普通のプリンだったり、白桃プリンを食べてみましたが美味しかったので、 今回は、新商品のフルーツ〜を購入してみました。 見た目に…

連休明けにて再び満員電車へ乗り込む。 次回に朝の通勤電車がガラガラになるのはお盆の時季かいね? 社内にて昨年度下期のフィードバック面談が行われる。 昨年上期は色々とあり不満タラタラでしたが、今回は上司も変わったこともあり シッカリと下を見てフ…

*vol176

ブログのデザインとレイアウトを変更しようと思いましたが 結局なれているフォームが良いと判断し、保留する。。。背景の色だけは少し編集しちゃいました。。。 書き初めてもうすぐ一年ですが、すっかり今のフォームに慣れちゃったね。 下の内容で☆マークを…

*vol175

先週末ぐらいから調子が悪かったんだけど、連休最終日にてダウン。。。 昨夜の結婚式の二次会が終わり帰宅後バタンと倒れこみました。 二日酔いで頭が痛いと思いきや、どうも風邪の症状だったようです。 職場の結婚式の二次会ですが、一次会にて完全燃焼して…

*vol174

田園調布・自由が丘付近を散歩する。 生憎な天気でしたが、雨が降らず2〜3時間程テクテク歩く。 田園調布と自由が丘の中間あたりにあるパン屋さんを目指して歩いてたのですが、 田園調布を降りて目の前にあるパン屋に誘われて入店してしまうと、ついつい買い…

*vol173

GWにて人々の動きが鈍っている品川にて食事をする。 平日のオフィス街がモヌケノ殻です。。。 久々に大学時代の先輩との食事だったんだけど、皆さん年齢を重ね、心境は人様々。 家庭を持っている方は仕事はもちろん、住まいから、子育てまで悩みは尽きない…

*vol172

横浜インターコンチネンタル・ホテルのランチ・ビユッフェへお出かけする。 スペイン料理のランチでしたが、美味しく頂けました。 オリーブオイルとお酢の効いた料理が多く、癖のある料理も多かったけど満足です。 個人的にはパエリアが一番美味しかったかな…