2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*vol267

今月も最終日。 今月はガッツリ働いたこともあり、疲労感タップリな毎日が続く。 結局、残業時間も月70時間ペースでラップを刻んでいたため…週末はグッタリ気味です。 残業も40時間を超えると、仕事が終わった後にやりたい事ができなくなるよね。 今週も三連…

*vol266

今週末は地元の両親が遥々九州から上京し、一緒に都内を観光する。 昨年に引き続き、今年も同じ時期にやってきました。 初日は両親だけで鎌倉・江ノ島へ行き、妹はコチラで引き受け都内の観光です。 中華街→渋谷→赤坂サカス→銀座・有楽町と周り、夕飯は馬車…

*vol265

最近の金融不安。。。 自分のへそくりである投資信託も市場価格とともに軒並み下落。 余裕のある資金で投資をしないさいって話は本当ですね。 どの商品を選んでも損をする市況であり、リスク回避のために色々な商品を組み合わせて買うと 大きな損害は受けま…

*vol264

通勤途中の30分間を出来る限り有意義に使うために読書に勤しむ。 既に習慣化され、朝の通勤時の30分間が一日のうち一番集中力が高い時間帯かもしれない。 今月も何を読もうか悩みながら「生物と無生物のあいだ」を読み始め、後半に入りつつあります。 間に数…

*vol263

ブログのレイアウトを新規一転、よりシンプルなレイアウトに変更しました。 今日のお散歩は等々力渓谷。 前々からメボシイお散歩スポットとしてリストアップしていました。 天候が不安だったんだけど、勢いで足を運ぶ。 閑静な住宅街の一角に渓谷への入口が…

*vol262

今週も新しいことを求め、お散歩へ。 割と近所にあるショッピングモール、通称「ララポ」こと横浜ララポートへ。 川崎のラゾーナを想像していたため、鴨居まで行って実際見てみると広さはララポートの方が広いですね。 お店の店舗数も断然に多いし、駐車場ス…

*vol261

同期との会社の総合研修が2泊3日で行われる。 内容としては自己啓発・スケジュール管理の内容が中心であり、 目新しい事は何も見つかれることが出来なかった。 グループ・ワークについても課題のお題が抽象的なので、掘り下げると焦点がぶれてしまう。 一通…

*vol260

京都観光の最終日。 昨夜は遅くまで飲み続けたせいか…寝起きが非常にしんどかったです。 お昼前の新幹線で上京することもあり、遅めのチェックアウトをして京都駅入りする。 京都駅と伊勢丹駅ビルの上層階の大階段を見学し、屋上の展望台から京都市内を一望…

*vol259

京都二日目はドップリ観光を行う。 昨夜は二次会・三次会と転々と飲み続け、グッタリしてホテルへ戻る。 二日目の早朝は「イノダコーヒー」へ朝食を食べに行きたかったため、 三条と四条の間にあるにある本店へ向かう。河原町通りから一歩入った通りを テク…

:vol258

朝早くの新幹線、バタバタと乗り込み京都入りする。 友人の結婚式・披露宴が三十三間堂の近所にあるハイアット・リージェンシーで催されて 参加してきました。 緊張してアタフタしている新郎を横目に自分たちは美味しい料理をガツガツ頂いて、 非常に満足す…

*vol256

久々の更新。 ネット・サーフィンをする時間もないまま10月に突入する。 上期の決算などでバタバタとしているなか、仕事の帰りが遅い毎日が続いていた。 直接業績とは無関係の部署にはいるものの、決算の数値が固まる過程のデータを見ていて… 単月・上期の業…