2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*vol128

閏年のおかげで、今月は一日ロスタイムが与えられる。 明日から三月に突入です、春一番も吹いた頃だし、徐々に暖かくなって欲しいです。 最近、自宅のPCのキーボードの配列が気に食わなくて、他のものを購入しようか検討中。 完全にIBMのキーボードの配列に…

*vol127

なんとなーく、眺めていた雑誌の音楽・書籍ランキング。 具体的な名前を出しませんが、本当に売れているの??って思えるものがランキングにのっかている。 AMAZONで短期で大量の発注をかけて、ランキングを上げたりしてお仕事されている方も多いようなので…

*vol126

投資信託を始めて、早三ヶ月。 始めた途端にサブプライム問題の余波を受けて、価値が下がっていましたが、トントンの値段まで落ち着いてきました。 毎月一度買い足してはいたので、少しはリスクが低く抑えられているのかなぁなんて思っています。 短期で売買…

*vol125

先週末の春一番。 春がそこまで来ているとは思えないほどの寒波が押し寄せ、冬に逆戻り。。。 冬物をクリーニングに出すタイミングを見計らっています。 暖かくなったらやりたいこと 1.散歩のエリアの拡大 先日、初めて神楽坂の方へお散歩に行きましたが、今…

*vol124

手帳の書き方をココ数ヶ月模索中。 昨年はシステム手帳&Outlook機能よりスケジュール帳を印刷して使っていた時期があり、 結局自分なりのスタイルを確立する事無く、不完全燃焼なまま定着することはありませんでした。。。 今年になり、本屋で購入したB5サ…

*vol123

日商簿記2級を受験。 一月前から準備をしていましたが、出来栄えは微妙。合否を分ける微妙なラインの出来栄えです。 工業簿記の分野はバッチできましたが、商業簿記の分野にて数値が合わず、見直しの時間をずーっと割いて 解き直してました。。。 今回だめで…

*vol122

ブログをメンテ中。 設定がおかしくなってフォントの大きさと書体、行間まで納得いかないモノになってしまう。。。 ちょっと時間をかけて元に戻します。 Google Analyticsも組み込みアクセス解析を行ってみることにしました。 しばらく放置して、結果を分析…

*vol121

先週末、久々に実家へ帰省する。 友人に椎茸って別名「どんこ」って大分県民は言うんでしょ?って問われ………戸惑ってしまう。 そんな呼び方があるのも知らず、地元の有名なトキワへお土産を購入しに行った時に、椎茸コーナーをのぞく。 椎茸には「どんこ」と…

*vol120

今更ながら、書きたいことを文章にするにことの難しさを痛感する。 頭で考えているだけでは忘れ去る事も多く、気になる事を文章にして残そうとしてますが…難しいね。 ただ書き連ねる事は容易だけど、しっくりくるニュアンス・意味合いで文章を書こうとすると…

*vol119

先日、食あたりでへばっている時に頂いたシーキューブの焼き菓子。 紅茶にピッタリでした。 横浜そごうのデパ地下や品川のエキナカにお店を構えており、 混み合っている印象がありお店には近づいた事がありませんでした。 C3ってロゴと買い物袋が印象的で、…

*vol118

完全にノックダウン。。。 風邪かと思い病院へでかけたところ、食あたり・食中毒の疑いをかけられました。。。 血液検査の結果、白血球の数値が異常なほど高値を示していたとのことです。 症状的には腹痛・下痢・高熱・悪寒が襲い、風邪特有の関節痛もあった…

*vol117

BANK BANDの新しいアルバムを聴きながら、ブログの更新。 先月はったの三回しか更新が出来ませんでした、引越しをしてから更新が滞っています。 最近、音楽をかけながら自宅で本を読んだり作業をすることがありませんでしたが、久々に音楽をかけながら マッ…