2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*Act413 2011/01/29 Islam & Hindu temple,Primrose Hill

ナショナルスタッフの上司にロンドンの街並みが一望できるロケーションはドコかと尋ねると、 Regent Parkの近所にPrimrose Hillという丘があり、そこから街並みが一望できると聞いて訪れました。 このエリアはロンドン屈指の高級住宅だそうです、著名人が沢…

*Act412 2011/01/25 週末散歩@セントラル

運動不足を実感していながら体を動かせない日々が続いています。 そういう時は、散歩して体が弱らないようにしています、まだまだロンドンも見るトコがつきません。 先週末は、ビクトリアの南の方角にあるTATE BRITAIN(TATE MODERNとは姉妹美術館?)まで足を…

*Act411 2011/01/22 Arsenal 再び

今日は、エミレーツスタジアムを訪れました。 大学時代の先輩をスタジアムへアテンドすることになっていたため、数週間前からチケット予約してました。 そんなに前から予約していたにも関わらず、チケットが郵送で届かず…昨日照会をしてスタジアムでコレクト…

*Act410 2011/01/21 Portobello market

先週末のお話ですが、ポートベロー・マーケットに行ってきました。 個人的には、一番興味があったマーケットです。 すっかり取り上げるのを忘れてしまい…写真を見直していて気付きました。 ロンドンのマーケットでもかなり大規模なマーケットになります。毎…

*Act409 2011/01/16 Oh,Brother!!!

以前にも書き込んだかもしれませんが… どうも一人でお出かけすると必ず見知らぬ人に話かけられます。 今日は、Imperial war museumの前でパキスタン人に話しかけられ、カメラの設定がオカシくなって、 モノクロしか撮れなくなったから設定を戻してくれ…と声…

*Act408 2011/01/14 Cirque du Soleil

ロンドンの地下鉄駅構内でアチコチにみかけるCirque du Soleil(シルクド・ソレイユ)の広告が ずーと気になっていたため、チケットの空き状況をチェックして、予約をして行ってきました。 TOTEMという最新作らしいです。 このサーカス団は、日本でもテレビ…

*Act407 2011/01/12 ミュージカル

世界的に有名なロンドンのミュージカル街。 中華街の近所にあり、普段よく足をはこんでいましたが、今回は初めて公演を観に行きました。 何を観賞しようかと迷った結果、レ・ミゼラブルを選びました。 結構、年齢層が高めだったよなぁ。休憩入れての3時間の…

*Act407 2011/01/11 Afternoon tea

今日は平日休み中のため、週末同様にセントラルをブラブラする。 シャーロックホームズの博物館があるBAKER STREETまで足をのばす。 そんなに興味をそそられなかったため博物館には入館せず、手前のお土産コーナーで止めておきました。 小説も記憶に残ってな…

*Act406 2011/01/10 週末の過ごし方

年明け一週間が経ってしまいましたが、イマイチ頭の動きが鈍く… どうも自宅のベットのマットレスの硬さが体に合わず、ここ数か月安眠できていません。 それだと週末の疲れが抜けず、悪循環に陥っています。 早いトコ敷布団!?硬いマットレスを購入しないと…

*Act405 2011/01/04 鍋(Hot pot)

とにかく眠い。。。 連休の疲れがドッと出ています。 早めに就寝だね。就寝時間を稼ぎたいので、早く寝ちゃいます。 こちらでお呼ばれして鍋を頂きました。この季節、やっぱり鍋ですわ!

*Act404 2011/01/03 Amazing in the Liverpool station♪♪ Good Ad

今日、リバプール・ストリートに散策行こうかと思い、検索をかけていたらT-mobileの広告見つけちゃいました。 場所は、Liverpool stationです。こんな広告見ると海外の広告って良いなぁ〜と思ってしまいます。 一般公募で10,000人から400人をオーデションで…

*Act403 2011/01/02 テムズ川界隈@ロンドン

今日は歩き過ぎました。。。。 Embarkmentからテムズ川沿いをTower hillまで2時間ぐらいかけて歩いてしまいました。 地下鉄のエンジニアワークやらなんやらの影響で中途半端にしか電車を使えなかったので このエリアは、昔の建物と現代的な建築物が混在して…

*Act402 2011/01/01 Happy New Year Fireworks!

ロンドンの年越カウントダウンの花火イベントに行ってきました。 打ち上げポイントはテムズ河のロンドン・アイになっており、そこを囲むように観衆ゾロゾロ集まってきます。 非常に混雑するって聞いてたわりには、想像していたよりは混まなかった気がします…