2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*vol101

急激な冷え込みに激しい雨。。。 先週までは真夏日だったのに……最近の天気はよく分かりせん。 9月の送別会のラッシュが一通り終わり、落ち着いたかと思ったら、衝撃的な事実が… 今の会社の昇給の仕組みと上司の器量の狭さに絶句。まさか今回自分が対象になる…

vol99

今日のお散歩@東京→汐留 元営業課のプライベートな送別会の出席のため東京へ。 丸ビルのアジア料理のお店でしたが、予想に反して混雑していかなっかため簡単に入店。 お茶をして夕方には解散。 お昼に食べて飲んだこともあり、ちょっと散歩して帰宅をする。…

*vol100

祝100更新!! この調子で更新できるように頑張ります。 更新することのみが目的になってもまずいんで、メリハリつけて書き続けたいと思います。

*vol98

Webカメラを購入。 以前、ICレコーダーを購入を諦めたましたが、代替すものをず〜と探していました。 プレゼン・打ち合わせの練習を音声に残して確認するために必要だったんだけど、 Webカメラだと音声+動画を記録することが出来るため、躊躇せず購入。 本来…

*vol97

今日のお散歩@明治神宮外苑 散歩目的ではなく、フットサルに召集がかかり行ってきました。 普段は、横浜・大崎でやっている事が多いんだけど、たまに遠出をするのも良いね。 外苑前で降りて神宮球場→国立競技場を通り、フットサル・コートへ。 駅から地上へ…

*vol96

バタバタと仕事の引継ぎを受ける。 海外駐在に行かれる方のお仕事をゴッソリ引き継ぐが……自分のあまりに前提知識の無さに絶句。 今回は会計関連の仕事です。学生時代に少し講義を取っていましたが、講義の内容の記憶なんて残っていません。 ここ一年ほど多読…

*vol95

久々のボーリング。 散々なスコア……100を超えるのがやっとでした。。。 懐かしい大学の先輩からTEL有り。 東京を離れても目をかけてくれている事に感謝感謝。 相変わらずの下町コテコテの関西弁。影響されて関西弁と広島弁がゴチャゴッチャに…… 広島県人とも…

*vol94

今日のお散歩@鶴見 のはずでしたが、鶴見駅を降りて引き返す。。。 残暑が厳しく、日照りが強かったのと、鶴見の街並みの重い?雰囲気に押し流されて戻ってきました。。。 一時は賃貸価格の低廉さから、住んでも良いかな〜なんて思っていましたが、そんな風…

*vol93

後輩のお披露目会に出席。 年頃ということもあり、最近多いね。自分がそんな世代なんだといこと出席する度に実感してしまいます。 独りで歩む人生より大切な人と出逢い、家族と共に歩む人生の方が良いに決まっている。 末永くお幸せに!

*vol92

今日のお散歩@新宿→渋谷 連日、飲み会が続き、アッサリしたものが無性に食べたくなり新宿の麺通団を訪れる。 冷やしのぶっかけにレモンを絞っただけの讃岐うどんでしたが、満足してお店をあとにしました。 やっぱココのうどんは安く美味しいから、時々行き…

vol90

坦々(淡々)と過ぎ去る日々。 いつの間にか誕生日が過ぎ去っている。色んな方々から電話・メール・手紙を頂き、 少しでも幸せに浸れた誕生日だったんで良しとします。 手をつけれる所から始めていかなければならないと思ってはいても、第一歩に踏み出せない。…

*vol91

今月の飲み会の多さ。。。。 営業時代の飲み会のように拘束時間は異常ではないものの、毎日のように続くと疲労が蓄積する。 ココにも記載する余裕がありませんでした。 ど〜も自分の時間が保てないと、精神衛生上良くないです、バランスが悪いんだろうね。

*vol89

奥田英朗のサウス・バウンドが映画化。 主人公のキャストが豊川悦司ってことに驚く。物語の主人公とキャラにギャップが…… 本棚に村上龍の「半島を出よ 上・下」も眠っているので早めにサクサク読まないとね。 ビック・カメラにICレコーダーを購入するため訪…

*vol88

今日の散歩コース。 目黒(目黒不動尊)→皇居→有楽町→品川(原美術館) 午後一ぐらいまで上記のコースを周り終え、最終地の原美術館のカフェで力尽きる。。。 意外と日照りが強く、涼しくなるまで暫くかかるようです。日没は早くなっているね。 川端康成の「…

*vol87

台風により天候は大荒れ。 それに影響されるように自分も大荒れ。 嫌な仕事でもサクサク割り切ってこなすタイプでしたが、営業担当のあまりにも理不尽で無責任な仕事・態度に ハラワタが煮えたぎる感覚を感じる。 年齢はひと回り以上年上の方でしたが、同じ…

*vol86

二日続けて、にわか雨に打たれる。 酔っていて走れる状態ではなかったので、濡れながらテクテク歩いて帰りました。 友人の誕生日を祝いながら、マッタリと飲んでいましたが、あま〜い紹興酒を飲みすぎて気分が悪くなる。 遅めの22時過ぎスタートだったけど、…

*vol85

にわか雨に打たれる、完全に天気予報をノーマークにしてました。 直島帰還以降、休みボケなのか頭の回転がか〜なり鈍く感じる。 手に力が入らない感じと似た現象が頭の中で起こっています。 ココ数週間生活リズムがバラバラだったので、それが原因なのか? …

vol83

母親からメールあり。 最近、携帯とPCのメールを自由に操れるようになり頻繁にメールが届く。 来月、両親揃って観光目当てに上京を計画しているらしい。 父親は年に数回出張で立ち寄ることはあるが、母親にとっては30年振り以来の上京らしい。。。 意外と色…

*vol84

瀬戸内海より無事帰還。 心配していた天候も持ち堪えてくれました。 直島上陸後、チャリンコにて島南部を中心に徘徊する。 地中美術館→ベネッセハウス→家プロジェクト→という流れで周る予定でしたが、時間の関係上、 ベネッセハウスを諦める。ベネッセ〜に向…