2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*vol255

届かないのが不安になっていた「ねんきん特別便」。 手元に届いて内容を確認したところ、何も問題なく納まっていて安心しました。 最近、R25にでも年金納付の記事が一部取り上げられているのを眺めていると… このままの試算で年金制度を運用した場合、自分達…

*vol254

日曜日の早朝、近所の岸根公園までランニング。 これから毎週末はテクテク走り、健康を維持するために頑張ります。 久々に体を動かした事とアスファルトの上を長く走り続けたため、疲労がたまってしまいそうな早朝ランニングでした。 ランニングともう1つ年…

*vol253

今日はビックサイトで「旅行博」を訪れる。 世界の様々な国から出展がされて、各ブースは賑わっていました。 航空会社や旅行会社など沢山パンフレットが設置されてましたが、景色が綺麗な写真が多くて 目がアチコチ移ってしまいます。 個人的には、船旅で世…

*vol252

珍しく今年初上陸の台風。 深夜遅くに帰宅しましたが、特に大きな被害もなく無事でした。 台風の影響で電車が止まったらどうしよう?と思いながらの帰宅でしたが、関東までくる頃には 勢力も縮小されていて、問題なかったです。 今週は先週ゴッソリ購入した…

*vol251

三連休の最終日。 前日・前々日とアチコチと動き回ったので、今日はユッタリとお休みしてました。 昨日PCのメモリーを増設して、動作がサクサク動き出したことに満足しています。 MR.CHILDRENの新曲「HANABI」を聞いていると初期の頃のミスチルの曲を思い出…

*vol239

今日は横浜みなとみらいへ「横浜トリエンナーレ2008」を訪れる。 三年に一度の国際美術展覧会らしく、前回は2005年に行われたらしい。 みなとみらいのアチコチで緑色の看板が設置され、赤レンガ・日本郵船の倉庫・大桟橋などの会場にて 展覧会が催されている…

*vol240

今日のお散歩は渋谷→原宿→明治外苑→新宿のルートでサクサク歩き回る。 事前にお散歩コースを決めて、お出かけすることが多いんだけど、 都内のメボシいとこは既に制覇してしまったため、お散歩先を決め倦ねることが多くなったね。 新しいルートの開拓をした…

*vol238

昨日で27歳の誕生日。 何が変わるわけでもないので、あんまり意識をしていませんね。 最近年をとるに連れて、誕生日のありがたみが失われつつあります。 今日は久々に大学の先輩や同期と新橋へ食事にでかける。 約一年ぶりの同期もいて、簡単に近況報告をし…

*vol237

とにかく勝利してよかったサッカー日本代表。 試合の中身以前に結果が問われる内容であったので、この勝利を機に順調に予選を戦い抜いて欲しいものです。 欲を言えば、トップの選手に流れから点を取ってもらいたかったのと、終盤の2失点がなければ 良かった…

*vol236

バタバタした一週間。 3年目講習とやらが今週催され、講習へ参加する。 企業も若手流出が怖いのか…定期人事異動について述べる時は、言葉を選んで慎重に説明が行われる。 会社側は、若手が流出する理由を仕事のマンネリ化が原因であると捉えているのに対し、…

*vol235

今年の夏では二回目のダウン。。。 どうも体調が優れません、先週の中旬ぐらいから調子が良くなかったのを誤魔化して会社へ行っていたからでしょう。 病院へ出かける以外は自宅にいたんだけど、夕方になると近所にお豆腐屋さんが車で来ていて、 豆腐を売り歩…