2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*Act422 2011/02/26 Oxford!!

週末、朝からOXFORDまで遠出してきました。ロンドン市内から電車で一時間半の小旅行です。 有名なOXFORD大学がある学園都市です。 今回の目的は、OXFORD大学のカレッジを見学することと、街並みをブラブラと歩くだけでした。 イギリスの大学は、大学入学と同…

*Act421 2011/02/20 Flum FC

フラムの試合を観戦しに行ったのは良いんだけど、体調不良で途中で帰宅。。。 どうしても寒さの中最後まで我慢できませんでした。。。 ゆっくり休みます。 少し撮った写真だけUPしておきます。

*Act420 2011/02/19 Still cloud

天候がいっこうに回復しません。 週末に天候が悪いと、お出かけ先に制限をかけてしまいます。OXFORD(電車で1時間)に行ってみようかと思いましたが 今週末は見送りました。帰国までの週末の数が限られているため、早めに行けるとこは消化しておきたいですなぁ…

*Act419 2011/02/17 FRANKFURT

二泊三日のドイツ出張。 デュッセルドルフから入国し、フランクフルトから出国する。 とにかく疲れて果てて、眠い。。。 フランクフルト市内の写真だけ上げておきます、隙を見て携帯でパシャりと撮りました。

*Act419 2011/02/13 Oyster card

鉄道のコトを少し書こうかと思います。 海外に来て一番驚くのは、日本のサービス全般において、いかに親切・丁寧であるかに感心しています。 イギリスのような先進国でも、このギャップを感じてしまうってことは、他の国でも同様なのかもしれません。 客観的…

*Act418 2011/02/12 GMT00.00 Greenwich

GMTとCETについて。 ヨーロッパ内の時差を考慮しながら、仕事をすることが多いんだけど…同僚にCET、CETって言われ、 何を指しているのかチンプンカンプン(時差はあるのは知っているんだけど時間に呼び名があるなんて…)だったんだけど丁寧に教えてくれました…

*Act417 2011/02/08 Nightcap

特別寝れないってことはないのですが、就寝前に一杯飲んでしまうこの頃です。 どうもビールを飲みながら食べ物を食べてしまうと満腹になっている気がしてしまい食事が進みません。 自宅での飲むお酒は、ビールを卒業しようかと思っています。 イギリスに渡り…

*Act416 2011/02/06 Design Museum

タワー・ブリッジを南の方角に渡り、さらり東に歩くとテムズ河沿いにDesign Museumがあります。 前回はここまで距離があるかと勘違いしてしまい、途中で引き返してしまったので再度足を運んできました。 事前にホームページをチェックすると2階部分は展示品…

*Act415 2011/02/05 White Hart Lane

今日はトッテナム・ホットスパーの試合をWhite Hart Lane stadiumまで観戦してきました。 アーセナルのエミレーツ・スタジアムから程近い北ロンドンにスタジアムはあります。 大通りに面したとこにあるんだけど、少し交通アクセスが悪いんだよね。 試合相手…

*Act414 2011/02/01 Paddington& Little Venice

ロンドンに訪れる前に、パディントン・ベアの存在を知りませんでした。 日本でも結構有名なお話のようですね、こちらに来た当初ググってみて知りました。 週末の日曜日はこのクマが拾われることになるパディントン駅を訪れ、リトル・ベニスまで歩いてきまし…