*vol41

ゲド戦記を観る。


宮崎駿の息子の作品ということで、注目を浴びたが、酷評が下されていた。
所々に宮崎駿作品の情景を思い浮かべるシーンが窺える。


ストーリーの内容と盛り上がり、そして描写の移り変わりがパッとしない感じでした。
評価を前もって知っていたので、先入観がありそんな風に捉えてしまったのか。。。
評価通りであったとしておきます。


先日、友人からナウシカのDVDを借りていたので、続けて鑑賞する。
と言ってもラストのシーンだけ観ました。
ナウシカラピュタは上位に入ってるんよね。最近の作品だと千と千尋かな。
あと、ジブリ作品で数多くの音楽を担当している久石譲も好きです。
FREEDOM 〜Piano Stories4のアルバムをたまに聞きながら、マッタリ部屋で過ごしています。