*vol60

女性の品格を読み終える。


特に女性という枠組みでなく、人として魅力的な人物像を幾つかのセクションにて説明が記載されている。
読みながら共感させれることもチラホラ。
なかでも、特にマナーの中で話し方、お土産、手紙の書き方に注目してしまう。
最近では、自分で筆をとる機会は少なく、メールで済ますケースが多い。
メールってやはり味気ないし、感情も上手く伝わらないよね。
感情がこもった直筆で書かれた手紙を頂くと嬉しいものです。


絵文字や顔文字に頼り感情表現をすると文章も手抜きになるだろうし、文章力も向上しない。
携帯をWILLCOMへ変更したら、他社からのメールの絵文字が反映されなくなってしまった。。。。
良い機会??(笑)


この本を読みながら、やはり男は女に選ばれ、磨かれるもんだねと再認識してしまいます。
最近、英会話の先生ともその話題で盛り上がった覚えが……万国共通のようですね。