*vol64

幸福な食卓」を観る。


友人から薦められていて、時間に余裕があるときに観たかった一作です。
ストーリーの前半では、ボタンを掛け違ったようにチグハグした不思議な家族がうまく描写されている。
後半は想像していなかった展開になっている。
ラストに近づくにつれ展開がテンポよく進むのがいいね。
また、家族で食卓を囲んだ独特な雰囲気作りは上手いなぁ〜と思いながら観ていました。


エンディング・ソングにミスチルの「くるみ」が挿入歌として採用されています。
エンディング自体は「くるみ」のイメージにピッタリですが、最後のシーンでは
映画自体がミスチルの「くるみ」のプロモのような演出になっている。。
個人的には「くるみ」は好きなんだけど、映画とドッチが主役か分からなくなっちゃっているね。