*vol145

今夜は一つ下の社員と顔合わせ。


古巣の部署にお呼ばれしての懇親会でした。
年齢は2つ差があるようですが…一つ年次が下がると、かなり幼く見えることもあり新鮮でした。
自分と照らし合わせながら、当時はそんな同様な言動をしていたのかなぁと、省みていました。


年齢を重ねる度に成長はしなければいけませんね。
数年後、今の自分もそんな感覚で省みることになるのが痛い痛しいのですが……
無知で恥ずかしい言動を省みることが許される年齢で、しっかり経験を積まなきゃいけませんね。
そんな事を考えながら、たとえ若返ることが出来ても、当時の自分には戻りたくないと思うこの頃です。


今をしっかり楽しみながら頑張りマース!