夏休みがあり今週は平日三日しか出社はしていないけど、旅行疲れのため
グッタリしてしまう。。。


川崎ラゾーナの本屋を見て回りながら良い本を物色していたら、
トポフィリア」って本に目が留まる。文庫本なのに\1500。。。
内容が気になってしまい、躊躇せず購入する、ボチボチ読んでみます。


ラゾーナ丸善勝間和代の握手会?サイン会があるらしい。
最近、メディアの露出が多く感じられる有名人ですね。
自己啓発的な本や経済評論っぽい著書が多くだされているようで、著書を読み参考にされている方も
多いと思われます。


最近はこの手の自己啓発・ノウハウ本からは遠ざかり、自分にとって負担になる本(しっかり本に記載の理論を自分なりに
考え悩ます)を読むようにシフトしています。
自分の中で、読書に対する考え方が少し変化しつつあります。
この心境は後日ブログにアップしますね。


今日の一冊は「トポフィリア」です。

トポフィリア―人間と環境 (ちくま学芸文庫)

トポフィリア―人間と環境 (ちくま学芸文庫)