*vol259

dmkt-0542008-10-12

京都二日目はドップリ観光を行う。


昨夜は二次会・三次会と転々と飲み続け、グッタリしてホテルへ戻る。
二日目の早朝は「イノダコーヒー」へ朝食を食べに行きたかったため、
三条と四条の間にあるにある本店へ向かう。河原町通りから一歩入った通りを
テクテク歩いていると、四葉のタクシーを発見。。。大半はミツバのタクシーらしいのですが、
かなりの少ない確率にて四葉のタクシーが走っているらしい。朝からかなりレアなモノを
みちゃいました、あまりにも急でシャッター・チャンスは逃してしまいました。。。


その後、伏見稲荷三十三間堂南禅寺と電車と徒歩を使い、京都観光を結構する。
何度も京都を旅行していましたが、南禅寺三十三間堂南禅寺は今まで一度も行ったことがない
スポットだったので、楽しめました。意外と京都も行ったことがないスポットが多いものです。
今回回ったスポットで南禅寺は秋が深まり紅葉の時季に出かけると、より良い雰囲気になるんだろうね。


その後、大学時代の恩師・先輩と食事へ出かけ、鉄板焼き・関西風のお好み焼きをたいらげる。
昔話より今後の生き方についてアレコレと話が盛り上がる。
いやはや、まだまだ物事の考えかた・裏の読み方が若造君であることを痛感させられますね、


今日の一枚は、伏見稲荷の鳥居を撮ってきました。
観光シーズンになると旅行会社のパンフレットとかに載るよね。