*vol278 2009/01/16

チェ28歳の革命


前々から楽しみにしていて二部も一部に続いて直ぐに上映されることもあって公開から
一週間経たず観に行ってきました。
自分自身チェ・ゲバラの事を深く知らなかった事もあり興味がそそられての観賞です。
広く知られる革命家というよりは商業的に売り出されているTシャツや
浦和のサッカーサポーターがシンボルにしている印象の方が強かったんだけどね。


映画を観る前に少し下調べをしての観賞でしたが、映画に少し期待を裏切られた感想を
もってしまいました。
歴史の上辺の部分をなぞる内容が多く、ゲバラの当時の心境・哲学的な部分を
もっと深く抉りだして欲しかったです。
アメリカや中南米への政治的な配慮もあってなんかいね???


ネタバレすることもあり内容に深く触れるつもりはありませんが、
二部目に向けて伏線的な役割を果たす一部だったのかな。。。


第二部を期待します。