*vol349 2010/07/11

今週末も朝からお出かけしてみました。


先週に引き続き、御朱印欲しさに目黒不動尊へ、勢い余り8時前には目黒に着いてしまい久々に
朝マックをして時間をつぶしてました。
朝九時過ぎないとお坊さんもお寺にいないようですね。
すっかり住職さんのイメージしかないので…いつ訪れても良いのかな〜なんて思っていました。


最近、お寺へのお布施の目安金額について、ネットで取り上げられている記事を読みました。
記事の本筋のお話は置いといて、やっぱり今も昔もお坊さんはお金持ちが多いんかいね。
税金面で優遇されているという話は聞いたことがあるんだけど、お寺敷地内までに高級車を乗り付けて
出社する坊さんには驚いてしまいますね。。。。
今回訪れたお寺がそうであったワケではありませんが…チョコチョコそんな場面に遭遇します。


今日の一枚は目黒不動尊の一枚です。