*Act420 2011/02/19 Still cloud

天候がいっこうに回復しません。
週末に天候が悪いと、お出かけ先に制限をかけてしまいます。OXFORD(電車で1時間)に行ってみようかと思いましたが
今週末は見送りました。帰国までの週末の数が限られているため、早めに行けるとこは消化しておきたいですなぁ。
こっちにいる間に色々やりたいことがあるので、時間の使い方をもっと上手く使う必要があるようです。
日常生活見ていると、まだまだ時間が作れそうな隙間・重複時間があるので、そこを上手く使いたい。


出張の疲れが抜けず、午前中までは自宅が出ることなく、静養してました。
しかし、この時間も勿体ないなぁ〜と思い、大英図書館に足を運びます。マグナカルタが生で見れるとこね。
世界史を習っていた人なら、少し記憶にあるかもしれません。今のイギリス憲法の元になった法典なんだっけ?
すっかり記憶が薄れています。ラテン語で書かれ、文字も薄れているので、自分が見ても全く読解する事はできませんでしたわ。


ロンドンのように一都市で観光できるトコは、ヨーロッパでも数える程しかないでしょう。
もう、行き尽くした感じがあるので、郊外・地方都市へと足を運ぼうと思います。
電車と飛行機を上手に使って、地方をブラブラ週末旅行しますわ。いくつか行きたい街もあるしね。


数枚写真を上げておきます。
近所だったSt Pancras stationにも立ち寄りました。イギリス国内の陸の玄関になります。
ユーロスターがアチコチに停まっています。
大英図書館 入口

大英図書館 カフェスペース

↓St Pancras station(ユーロスターが出入りする駅、大英図書館の隣にある)

↓St Pancras station 駅構内 その1

↓St Pancras station 駅入口

↓St Pancras station 駅構内 その2

↓King's Cross station St Pancras stationの隣の駅