*vol36

本棚から溢れている書籍の整理をする。
180×60×30サイズの本棚を購入し、たちまち対応をする。


かなりすっきりしたが、増設した本棚でもこのペースで読み続けると年中持ちそうにないね。
その時は引越しをします。


部屋と机の上が整理されると、精神的にも落ち着き気持ち・考えが整理され余裕は生まれます。
部屋自体はみすぼらしいですが、それを自分なりに生活環境を向上させる努力はしないといけない。
今の環境を嘆いても仕方がない。プラスに考える力は付いてきたと思います。


たかがプラス思考、されどプラス思考。
この点を軽視していると、人生を損して生きることになるんだろうなと感じるこの頃です。