*vol40

東京5星シリーズ。


東京書籍さんから出版されているこのシリーズものがお気に入りです。
散歩へでかけるエリアのお店をチェックし、ぶらり立ち寄ることもあり。
上京し、うどんを食べる機会が激減したけど、蕎麦を食べる機会が増えたように感じる。
以前も今もうどん派なんだけど、東京で美味しいうどんを食べれるお店が少ないね。
残念です。


東京5つ星シリーズの紹介
・東京五つ星のてみやげ・・・・岸朝子 選
・東京・築地東京五つ星の味、極上の一品・・・・小関敦之
・東京五つ星の蕎麦・・・・・・見田盛夫 選


同じシリーズで食べ物ではないけど、手元にあるのは、
・江戸東京の職人の名品
上記の4冊を暇な時間に眺めていると、訪れたくなってきます。
せっかく東京にいるんだったら、週末はやっぱ散策へ出かけなきゃ勿体無いです。