vol66

早朝、高尾山を訪れる。
朝の涼しい時間帯に頂上まで到達したかったこともあり、朝5:00起床。。。
電車で1時間少し揺られると、東京も田舎景色が続きます。


高尾山の登山路は、数コースから選び頂上を目指す形になっています。
<下記URLを参照>
http://www.tokotoko-takao.info/


ホームページ上の6番の沢を縫うような山道を選択し、トコトコ歩く。
標高たかだか600mとかなりなめていた為、肩かけのバックとサンダルにラフな格好で挑んできました。
サンダルは失敗だったね。意外と荒々しい道のりだったよ。
道のりは涼しく、マイナス・イオンが出っ放しの雰囲気で気持ちよく散策できました。
JR駅のホームで流れている人工的な鳥のさえずりとは異なり、天然の鳥のさえずりが山中に響き渡る。
すれ違う方々も「おはようございます〜」って感じで気軽に挨拶してくれるし、気分はいいよね。
帰りはサンダルで下山するのに危険を察したため、ケーブルカーを利用する。
下山後のビ〜ルが最高でした。。。


たまにはこんな休日もありかな。
今日の一枚はそんなマイナス・イオンを出っ放しの高尾山の樹海です。
数人に写メを添付し、ドコにいるのかを出題しましたが、富士の樹海と日比谷公園って答えが多かったね。
友人曰く、富士の樹海もマイナス・イオンがタップリらしい。。。