*vol67

dmkt-0542007-08-12

人間関係の難しさ、恋愛関係が絡むと複雑さが増す。。。
相談を受けながら、色んな考え方・見方があるなと考えさせられる。


自分は、折れるトコは完全に折れて、苦痛なことは断るという線引をしっかりするってスタンスなんで、
ネガティブにとらえるとサバサバして人付き合いの悪いドライな面が見えることもある。
普段シッカリ周囲を見てケアをすることと素直で謙虚な心構えをもっていないと、成り立たないとは思ってます。
素直さが無いと、助言してくれる友人・知人が減り、希薄な友人関係になってしまいます。
意外と普段の接し方が見られているなぁ〜と感じるこの頃です。


誰もが現在・将来の友人関係に不安を感じながらも、今を楽しんでいるのかなぁと感じます。
人間関係の幅が広そうな友人と話をしていても、意外に気疲れしていることや、気持ちに余裕がなく
バランスが悪く苦労しているように感じます。


相手を見て態度を変える人や空気を読まず人を持ち上げようとする人と接すると疲れてしまうこの頃です。
社会人になって、そんな点に目が止まるようになっちゃうなんて痛いね。。。