vol79

立浪〜代打満塁ホームラン!!
横浜vs中日@初横浜スタジアムから帰宅です。


講習をサクッと終え、開始18:00以前より三塁側の内野観客席に構える。
序盤はグダグダの試合展開だったが、中盤よりボコスカ中日が一方的に打ち始める。
代打満塁ホームランってめったにお目にかかれませんが、遭遇するもんですね。
ソフトバンクの寺原がいつの間にか横浜で投げているのにも驚く。プロ野球について行けてません。。。


野球観戦ってスタジアムの雰囲気を楽しむには良いかもしれませんが、野球自体は生で観ても
分かり難いです。ここがサッカーと違うとこだなぁ〜と思いながら重ねてみてました。
サッカーはテレビ観戦より断然スタジアムで試合を観た方が楽しめます。
ポジションの移り変わりから、ラインの統率、試合運び・試合の流れの緩急など、
フィールド全体を眺めることで把握することができます。
スタジアム観戦だと、気に障る実況も入ってこないしね。テレビ観戦をすると実況にウンザリします。
まだ、観戦よりサッカーはプレイする方が好きだけどね。


観戦後、スタジアムの近所にある関内の焼肉屋さんでガッツリ美味しいお肉を頂く。
一緒に訪れた友人が学生の頃、バイトをしていたらしくサービスしてくれました、ご馳走様です。


明日は、マリノスvsジュビロ三ツ沢公園球技場、19:00キックオフ!!
さすがに明日はないよなぁ、って否定しきれない明日も講習中の自分がいます。。。