*vol94

今日のお散歩@鶴見


のはずでしたが、鶴見駅を降りて引き返す。。。
残暑が厳しく、日照りが強かったのと、鶴見の街並みの重い?雰囲気に押し流されて戻ってきました。。。
一時は賃貸価格の低廉さから、住んでも良いかな〜なんて思っていましたが、そんな風には思えなくなってます。
ただ、沖縄商店街にサーター・アンダギーと沖縄そばを食べたかっただけなので……途中で心折られました。。。


帰宅途中に本を数冊購入。
源氏物語」と「小説 渋沢栄一 上・下」を平行して読み始める。
昨日、「地図で読む世界情勢 第一部 第二部」を読んでいると、イスラエルパレスチナ問題が……
理解できないんよね。。。中東とバルカン諸国の内戦の事情が分からん。。。
どうも理解力が足りないようです。


周囲にいる少し変った友人達。
バングラデシュへ一人旅へ行ってくるわ〜」なんて言って本当に今日から行っちゃった。。。
バングラデシュって何があるの?って問いに
「インドの東側でイスラム教であり、シンガポールなどを小さな国を除いて最も人口密度が高い国。
GDPが一人当たり400ドル、首都のダッカまでバンコク経由で往復8万円。
高いよね?」って話を振リ返され………
好奇心旺盛って事は良い事だね。バングラデシュって急に言われて地理感覚が全く機能しませんでした。
今年度中には、休みを取ってバックパッカーをしたいなぁと考えています。
海外出張が多いと聞いて、今の会社を選択したけど、完全に騙されちゃったね。。。


そんな事を考えながら帰宅し、少しのつもりで昼寝をしたらお外は真っ暗でした。
東日本は日が沈むのが早いね。
最近は虫の鳴き声が響き渡るようになり、季節が変わる節目を実感するこの頃です。