*vol95

久々のボーリング。
散々なスコア……100を超えるのがやっとでした。。。


懐かしい大学の先輩からTEL有り。
東京を離れても目をかけてくれている事に感謝感謝。
相変わらずの下町コテコテの関西弁。影響されて関西弁と広島弁がゴチャゴッチャに……
広島県人とも話をしていると、自然に広島弁のイントネーションになります。
地元の大分弁は喋れないのにね。。。


そんなこんなで、長電話をしながら近況報告。
悩みを相談しながら、自分の悩みを客観的に見つめなおす機会になりました。
やっぱり一人で抱え込んで考えても、答えが見つからないときはあります。 
こういう時にバッサリとその人の考えを伝えてもらえると助かるんよね。
なぁなぁと適当に流され答えられるより、よっぽど助言になります。
下手に相手を傷つけると悪いからという気遣いは、ある程度のお付き合いでは良いかもしれません。
ただ、結局ソコまでお付き合いになっちゃうよね。


ただ、相手にそれだけの寛容さがあるかは事前に知っておく必要がある事は否めません。
客観的に自己否定が出来る事と素直な気持ちがないと他人の意見を聞き入れる事は難しいと思います。