*vol98

Webカメラを購入。


以前、ICレコーダーを購入を諦めたましたが、代替すものをず〜と探していました。
プレゼン・打ち合わせの練習を音声に残して確認するために必要だったんだけど、
Webカメラだと音声+動画を記録することが出来るため、躊躇せず購入。
本来であれば、学生の時にやっておかなければならない事なんだろうけど、仕方がありません。


客観的に自分で確かめて、足りないものを適時補う作業。
自分自身の欠点を掘り下るという、一番辛い作業ですが研究しないとね。
いつか必ずやらなければならない事だと考えていました。
いざ始めるとなると手間と時間がかかることなので逃げていましたが、観念しました。
様子をみながら習慣化するような仕組み作りを考えないとね。一年ぐらいを目処にモノにしたいと計画しています。