*vol104

一日かけて不動産を周る。
一件目の不動産でマシンガン・トークで喋り続けるお姉さんに接客をされ、少々萎える。
間髪入れずに喋るため、考える時間が欲しいと伝え、保留にする。
当初の予定より初期費用に若干足が出てしまいそうですが、妥協した方が良さそうなので金銭面は諦める。
駅近・閑静な住宅街だったので、ユッタリ生活できそうです。
改めて、生活環境は大切なモノであると実感する。寮ではそんな気分になれなかったね。
少々費用は掛かるけど、自由度の高い生活には代えられません。
仕事・プライベートの双方のモチベーションに係わります。


そんな事をしながら、片手間で本を読み漁る。
やっぱり会計関連の知識が不足していると実感しながら、本を読み通す。
基礎知識を習得することを目的として、簿記の資格をとってみようかと考える。
意外と今の仕事での使用度も高く、他業種へ移る場合にも必要であると考え……
お金の流れが分からないとお仕事になりません。。
今の年齢ぐらいの時にキッチリ基礎から独学で学んでみるのも良いのかなと。
しっかりと学べる仕組みを作り上げて、継続させなきゃね。