*vol105

微熱・頭痛の日々が続く。しばらくブログが止まっていました。
今週は一日分平日出勤が少なくて助かりました。
どうも体調管理が上手に出来ません。


引越し案件がバタバタ決まる。
不動産仲介業者の書類続き等の手際の悪さに少々イライラしていましたが、クレームをせずその場を収める。
手慣れた営業担当に接客をして頂いたほうが、気持ちよく契約できたなぁと省みる。


営業担当の接客態度・仕草を観察していると面白いね。
変に流暢過ぎても気持ちが悪いし、挙動不振でグダグダだったりすると問題外。
相手との会話の中で情報をかき集め、情報を精査し、発する提案の選別が上手かつ迅速だと
受け手も納得しちゃいます。
Webカメラで自分のプレゼンのデモを撮って観察していますが、自分自身の写像は興味深いね。
ボチボチ傾向と癖が分かってきました。あとは修正をどうするかだね。
打ち合わせ等のコミュニケーションに関しては、疑問に感じた事や理解が怪しいトコは変に推測を働かせるのではなく、
確実にその場で潰していくことが自分の当面の課題です。
限定された情報から、話の流れ・状況を把握するのに憶測を働かせることは、ある程度必要です。
但し、一つ間違えれば致命的なミスを犯しそうで怖いです。
十分用心をしないとね。


引越しの準備も着実に進む。
一度に長い時間に引越しの準備に当てれそうにないため、徐々に荷物をダンボールに梱包する。
引越し当日も車所有の友人が途中からの参加のため、かなりのハードワークになりそうです。