*vol107

実りのない一週間。
引越しの準備に追われながら、仕事も中途半端にしか進まず過ぎていく。
抱えている重要案件を一つも進展させることが出来ず、雑務をこなす日々。。。
危機感を感じながら、淡々と過ぎていきました。


水曜日にカンファレンス・センター品川にて、BIツールのセミナーに一人で参加。
抱えている案件に部門から要請の収益実績参照ツールの構築があるため、上司に参加をしてこいと促される。
外国人の講演者も入り混じり、同時通訳レシーバーを着用しながらのプレゼンに初めて出席をする。
同時通訳にて講演を聴講することの難しさ。。。日本語訳のアヤフヤな表現に、内容が抽象的にしか理解ができない。
言語において、英語ぐらいはしっかり理解できるぐらいまでにはなりたいです。英語苦手症候群です。


今週末は両親の上京。住民票の転籍。引越しシロモノ家電の購入。等々時間に追われる週末となりそうです。
勢いで月曜日も休みを取っちゃいました。


年末の大学研究室の忘年会。
12/29、京都にて決定。お店に関しても先生が相談にのってくれるらしく、ご厚意に甘えさせてもらう。
お店の選定が難しく、頭を抱えそうであったため助かりました。
年の瀬の忙しい時期に皆々様ご苦労様です、ここまで出席率が高いのとレスが早いんで幹事も楽で助かります。