*vol111

先週末からネットが開通したものの、ブログを更新が出来ない日々が続く。
時間的にも精神的にも厳しい半月でした。


今週末に資格試験を受けてひと段落。
最近、資格試験の準備をするために読書など日々のルーチンワークを控えていましたが、
明日から再開をします。
とりあえず、明日は本屋へ立ち寄ってゴッソリ買い込みをしてこようと思う。


今月初旬に海外精算処理のミスにて、リカバリーの日々が続き少々萎えていたタイミングに、
アムステルダムへ赴任している先輩からメールあり。
彼自身も海外赴任で一ヶ月と慣れない環境でしょうが、遠く離れた後輩を思いやる内容のメールに
少し緊張が和らぐ。今の部署が組織として縦割り的な仕組み、教育・業務のノウハウ等が未熟であることを理解を
し、配慮されたメールの文面を読みながら、遠く離れた場所からでも心配してくれる人がいるんだなぁと
しみじみとする。そんなケアをしてくれる方々をこれからも大切にし、一人でも多くそんな関係を築ける人を増やし、
人間関係を育んでいきたいものです。
具体的に話を掘り下げるのは避けますが、友人や周囲から受ける影響は今後の人生においても大きいモノなので
誰と付き合っていくかの選択は慎重にならないといけない気がします。
自分が望んでも築けない相手も多くいるでしょうが、そんな事にならないように日々精進したいものです。


上辺だけのお付き合では、その関係からはそれ以上何も生まれません。
疲れちゃうしね。


今年度中にオランダへ遊びに来なさい!と、お達しを頂くが、日程的に余裕があるのか心配になってくる。
最悪夏休みを早めに取り、来年度の初旬を目処にヨーロッパへ!
詳細な計画を立ててみようと思っています。