*vol124

手帳の書き方をココ数ヶ月模索中。


昨年はシステム手帳&Outlook機能よりスケジュール帳を印刷して使っていた時期があり、
結局自分なりのスタイルを確立する事無く、不完全燃焼なまま定着することはありませんでした。。。
今年になり、本屋で購入したB5サイズの小さい手帳とWillcomスマートフォンを用いて、
スケジュールの管理をしています。


手帳の方は仕事・プライベート関係なく書き込みを入れ(個人的にどうも別々に管理すると使いづらい。。。)
メモ用紙や良かった飲食店の名刺・カードとかもドンドン貼り付けています。
最近は記憶力に自信がなくなりつつあるので、書き込みを入れる習慣を定着させないとね。


W-ZERO3スマートフォンに関しては、POP-UP機能でスケジュールが画面に表示される事と
Outlookに近いスケジュール管理ができるソフトが入っているので、かなり使い込んでいます。
W-ZERO3スマートフォンをまだまだ機能を使い切れているとは言えず、今後もっと使い方を
模索する必要がありそうです。


会社のメール・ソフトのNOTESのスケジュール帳とも同期が取れたら良いなぁ〜なんて思うのと、他人の手帳の使い方に
興味津々なこの頃です。