*vol126

投資信託を始めて、早三ヶ月。
始めた途端にサブプライム問題の余波を受けて、価値が下がっていましたが、トントンの値段まで落ち着いてきました。
毎月一度買い足してはいたので、少しはリスクが低く抑えられているのかなぁなんて思っています。
短期で売買して儲けるなんて気持ちはサラサラ無いんで、暫く積み立てながら様子をみます。


ぶらぁ〜りと本屋に立ち寄り、書籍を物色する。司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読み出そうか迷っていましたが、
他の書籍に手が伸び、坂の上の雲は延期にする。
時代小説は滅多に読まなかったんだけど、徐々にトライしようかと思います。
最近、意図的に本を読むペースを落としましたが、考える時間が生まれ、上手くリズムが出来ています。


たいした事でもないんだけど、「TOKYO WALKER」と「YOKOHAMA WALKER」の表紙を飾っているモデルさんの
写真は同じものを使いまわしていない?全く同じモデルさんの写真を異なる背景に合わせています。。。
毎刊そんな表紙の作りになってたっけ??二刊が並列して雑誌コーナーに並んでいるので気づいてしまいます。
予算の問題?手間の掛け方の問題?
よく分かりませんが、目に付いたので書きとめておきます。