*vol138

ぼぉ〜と満員電車に乗りながら広告を見渡す。


電車の中の広告で多く視界に入ってくるものとして、
1.週刊誌
2.携帯電話
3.消費者金融
4.ビール
5.転職サイト


情報テレビのCMや雑誌の広告などそれぞれ特色がある気がします。
上記の共通点ってなんなんだろうと、本も読めない暇な満員電車の中で考える。
自分が潜在的に意識していることが視界に入っていて目に留まるだけなのか??
路線によっても広告の内容が全然異なる気がします。
広告をだす立場の人だと直ぐに共通点と広告を見て欲しいターゲットがわかるんだろうね。


乗車中の時間だけじゃ答えが出なかったので、書き留めておきまーす。
個人的にはビールはサントリーのプレミアム・モルツが好きです。
アサヒ以外はドコでも良いのかも。。。アサヒの渋みが好きになれません、好きな人ソコが好きなんだろうね。
電車の中でビールの広告を見ながらビールを飲みたくなっていると年齢を感じてしまいます。