*vol139

dmkt-0542008-03-15

久々に車の運転。
横浜西口にてレンタカーを調達し、三浦半島の方までお出かけする。


三浦市津久井まで車で一時間弱の道のり。
往路は有料道路でサクサクと辿り着き、朝から苺農家でイチゴ狩り。
入場料1300円で30分食べ放題で、朝からガッツリと甘いイチゴを食べ倒す。
大きく形の良いイチゴを練乳をつけて美味しく頂きました、ご馳走様です。


その後、三浦半島の先の三崎港まで足を伸ばし、昼食はマグロを頂く。
価格も1000円程度で美味しい鉄火丼やユッケ丼が食べれます。
三崎港ってマグロの遠洋漁業港って印象で、活気がある港なのかと思っていましたが、
少し寂れた港町って印象を受けてしまう。
訪れた時間帯が休日+昼間だったこともあったのかなぁと思ってます。
三崎の港町って面白い町の作りをしているね、小道の入り組み具合が迷路のようになっていることや
建物の作りが面白いです。


横浜から南へ1時間弱で一日楽しめます。
今日の一枚はイチゴ園での一枚です、上手に撮れていませんが…
興味がある方は是非♪URL載せておきます。


http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/eat/strawberry/index.html