*vol173

GWにて人々の動きが鈍っている品川にて食事をする。
平日のオフィス街がモヌケノ殻です。。。


久々に大学時代の先輩との食事だったんだけど、皆さん年齢を重ね、心境は人様々。
家庭を持っている方は仕事はもちろん、住まいから、子育てまで悩みは尽きないものの、
その状況を楽しんでいるようです。
学生の頃と比較して、悩みの内容も自分個人の範囲では解決できないような内容であったりと
複雑になっています。


悩みを抱えていることは、必死に答えを見つけようと思考を巡らせているわけで、
より良い環境を求めているので良いことだなぁと思います。
簡単に答えを見いだせず辛い思いをするかもしれませんが、悩み考えている過程で
自分の価値観を確認する機会になるんだろうね。


確認をしないまま人生をおくると、何が自分にとって幸せなことなのかブレてきます。
悩む事を後ろ向きに捉えるのではなく、前向きに捉え成長したいもんですね。