いやはや簿記の資格試験を受けてきました。
独学で勉強しているものの、合否の微妙なラインの出来栄えで、凹んでしまいます。


気持ちを切り替え、今週の半ばにはヨーロッパへ。
ここ2〜3日に情報収集しなければ……取りあえず最初二泊のパリの情報収集に努めます。
ルーブル美術館オペラ座セーヌ川の川くだり……自転車借りてパリを散策するのも良いね。


今日、円をユーロに代えてきました。
あまりにもレートが高く驚きが隠せません。
ざ〜と上から下まで他通貨のレートも見渡しましたが、他通貨も軒並み上昇している模様。
円とドルだけ軒並み下がり続けている感じがするね。。。


最近、テレビを観ていると「エコ」・「災害」・「食糧問題」が多く取り上げられている。
恒久的な対策を考えて取り組まなければいけませんね。
メディアが商業的な目的で取り上げている感も否めませんが、一時的な問題にしてほしくはないよね。
まずは身近なところから始めましょう。