dmkt-0542008-07-06

ネットで大分県の教員採用汚職事件が取りざされているのを見てしまう。
地元の事もあって、目が留まってしまう。
賄賂を受け渡した関係者の教員採用試験の点数を改ざんし、引き上げたのみならず、
本来採用されるべき受験者の点数が低い点に改ざんされるという事態が横行している。


地元に関わらず、公務員の採用に関しては、そんな風潮があるんじゃない?って疑ってしまうよね。
採用された本人が直接賄賂を渡しているケースではなく、親類・関係者が行ったこともあるんでしょうが…。。。
一生懸命努力している人が馬鹿をみるような今回のようなケースが摘発されると、マスマス不信感が募ってしまいます。




上の話は置いといて、今日も暑い日となりました。
この時期になるとカキ氷が無性に食べたくなって、自由が丘の古桑庵を訪れる。
カキ氷は季節限定で出していて、今年は19日ぐらいから始めるそうです。
少しフライングでしたね。今日はあんみつで我慢しました。
その後、川崎ラゾーナにて昼飯をベルギー・ビールを飲みながらマッタリと食事をする。
休日にゆっくりとお昼から食事をしながら飲めるなんて、幸せですね。


今日の一枚は古桑庵のあんみつです。
カキ氷を食べたい人は今月の19日以降へどうぞ!!