dmkt-0542008-07-13

今朝のTBS系列の番組「がっちりマンデー!!」を見ていると近所の「サカタのタネ」という
園芸・ガーデニングに特化したお店の特集でした。
前々から観葉植物が欲しかったこともあり、お昼過ぎからテクテク散策に出かける。


週末のお昼時だったので、家庭菜園や観葉植物を購入するお客さんでお店はイッパイです。
ここ数年、似たようなホームセンターにも足を運ぶ機会がなかったこともあり、新鮮な一時でした。
最初は、窓際に置いておくサボテンを求めてお店を訪れたんだけど、サボテンがてんこ盛りに並んでいるのを
見ていると、気持ち悪くなって他のモノを物色。。。
結局、「パメラ」という観葉植物を購入し帰宅しました。サボテンとは縁がなかったようです。


今日の一枚はサカタのタネで購入した観葉植物「パメラ」です。
今日は今までの行動パターンとは少し違う場所へ足を運んでみました。
「フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる:築山節」に書かれているように、普段の生活が単純化されると
ボケや思考がうまく回らなくなることが増えるらしい、訪れたことがない場所へ・経験をしたことが無いことに
ドンドン手をだして見ようと思います。