帰宅後、NHKの21時のニュースをボンヤリ見ていると、急増する迷惑ブログの事が注目されている。
アフェリエイトを目的とした内容のないブログが急増し、ネット全体に溢れかえっている現象である。
それが原因により、有益な情報が埋もれてしまい、個人の情報発信が妨げられているとの指摘がされている。
アフェリエイトで設けている人で数百万〜千万円程度収入を得ている方もいらっしゃるようで、セミナーなども
開かれているらしい。。。


法律が整備されていない中で、規制することは難しいんだろうね。
個人的には、このブログも自分の日記のようなもので、文章を書くのに慣れるって目的があるんで、
広告をベタベタヘッダーやフッターへ貼り付けようなんて事をしよとは思いません。
但し、記載している内容が他人が読んだからといって、決して有益な情報が載ってあるとも思いません。。。
他人に読まれて、情報共有することで双方にメリットがあることの方が、望ましい形なんだろうけどね。