たまには仕事に話を…。。。


自分で起案した案件の詳細を詰めている段階で、内容を確認しているとボロがアチコチで発覚する。
まだ、動き出していないため、リカバリーはいくらで出来るんで良いんですが、
自分の考えていた発想が未熟であり、次のステップに進めることが出来なかった。
案件の最終的な目標は、社内用のデータ・ウェアハウスを構築するというものだが、先が長いですね。
上手く事が運んでも1年〜2年はかかるのかな。。。


そこで、自分を省みて、どうして上手くいかなった原因を考えてみたところ、
1.視野が狭く、必要最低限のリクエストしか目が向いていない。
2.アイディアが沸いてくるのも、日頃のインプット、経験がモノをいうと思うが、それが不足している。
3.各ステップでの検討が甘く、調査不足が露呈し、少ないデータで判断をしている傾向が窺える。


特に2については、経験という観点が考えれば、これからも失敗を続けて、積み上げるしかないんですね。
沢山失敗するにはそれなりに量をこなさなければいけなし、今以上仕事を処理しなければいけないよね。
その辺をもうちょい考えてみます。