*vol235

今年の夏では二回目のダウン。。。
どうも体調が優れません、先週の中旬ぐらいから調子が良くなかったのを誤魔化して会社へ行っていたからでしょう。


病院へ出かける以外は自宅にいたんだけど、夕方になると近所にお豆腐屋さんが車で来ていて、
豆腐を売り歩いている光景に驚いてしまう。。。
横浜市内でも、こんな光景がみられるんだね。近所は下町って雰囲気ではないんですが、田舎を思わせる光景を垣間見て、田舎暮らしが恋しくなってしまいます。
体調を崩しているからそんな風に思えているだけかもね。。。。


WebのブラウザをIEからFireFoxへ変更する。
まだ慣れませんが、使い勝手が良いのとセキュリティ面がしっかりとケアされているとのことなので、
しばらく使ってみようと思います。
気持ちIEより軽いかもしれません。軽いことにこしたことはないからね。サクサク画面が動かないとイライラしてきます。
自分の使い勝手に良いように機能もカスタマイズ出来るようなので、ボチボチ調べて追加していきます。


そんな感じで床に伏していましたが、今日も新しい本を読み始めています。
ギリシャ神話を知っていますか」の阿刀田高さんの本を今回もチョイス。
新約聖書を知っていますか」「旧約聖書を知っていますか」を同時に購入して、読み始めました。
自分自身全く宗教については無頓着ですが、教養のひとつとして読んでみようと思っています。
なかなかレトリックに富み、冗談も十分に含んでいて面白いです。
興味のあるかたは是非!

新約聖書を知っていますか (新潮文庫)

新約聖書を知っていますか (新潮文庫)

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)