*vol236

バタバタした一週間。
3年目講習とやらが今週催され、講習へ参加する。
企業も若手流出が怖いのか…定期人事異動について述べる時は、言葉を選んで慎重に説明が行われる。
会社側は、若手が流出する理由を仕事のマンネリ化が原因であると捉えているのに対し、
社員はどんな判断を下すのか。。。若手流出はそう簡単には止まらない気がします。


そんなバタバタしていた今週ですが、福田総理大臣が辞任をする。
あまり政治・宗教的なことは深くブログで記載することはしませんが、「またか。。。」と考えてしまうね。
結局結果だけみると、対政党との兼ね合い、党内の派閥問題において政治家は頭を抱えているようにしか思えません。
短期にて総理大臣が辞任を繰り返ししていると、長期で政策を考えることや海外からも政治不安を心配されても
仕方がないことじゃないのかな??
外国の投資家が日本に資金を注入するのを懸念するのも非常に理解ができますね。
サブプライムイラク・各国の政局不安…(最近、パキスタンにタイと続き……)
誰が政治を動かしても同じ結果にしかならないように気がします。今の政局をみていても…
選挙があれば投票には行きますが、その票をドコに入れれば現状と変わる政治が行われるのか
悩んでしまいます。。。
ホントに国民・国内・世界情勢を考慮した政治を行ってもらいたいものです。。。