*vol275 2009/01/11

dmkt-0542009-01-11

休日昼間から自宅でなべを囲み飲んだくれる。。。


今月末に韓国へ旅行にでかけるメンバーと詳細な打ち合わせを行いながら、鍋を囲んでいました。
友人の手作り梅酒が美味しく、昼間から度数の強いお酒にクラクラしていました。
漬けていたお酒がサントリーウイスキーレッドだったんで、かなり度数が高めだったと思います。


今月末に羽田→金浦で行ってきます。正直そんなに興味があった国ではなかったんだけど、
数人で旅行することもあり、美味しい料理を食べ尽くすチャンスであったし行ってきます。
最近のKRW安には驚いてしまいます。。。


不況の波がジワジワと感じる昨今、先月末で会社を解雇された派遣さんから連絡あり。
無事に次の職場を見つけることが出来たらしい、何はともわれ良かったです。
大企業の派遣労働者期間労働者が次々と解雇されている中で、うちの会社も大きな削減をしているという
実感があまりなかったんだけど、身近なところでそんな境遇な知人がいると危機感を感じてしまうよね。
給料カットや正社員の解雇も今後念頭に入れておかなかればいけないのかもしれませんね。


明日は時季を外して初詣@明治神宮に出かけてきます。
今年は年始早々に仕事でこけてしまったので、縁担ぎでもしてきまーす。


今日の一枚は友人が持参して来てくれた手作り梅酒です。
梅酒だと甘く思っていたら度数39℃のウィスキーで作られていました。。。
梅の風味が濃くて数杯グビグビ飲めてしまうんで、気をつけます。