*vol298 2009/05/06

NHKの番組で「あすの日本」を観ていていると…
あまりにも今の35歳のリアルな生活が垣間見れてしまい…この先恐ろしく厳しい生活が
待ち受けているのではないかと懸念してしまう。


今までのように給料が右肩上がりではないことと終身雇用とういうモノが陰っていることは
直視しなければいけませんね。
リアルに自分達の30代を想像してしまう内容で、危機感が募ります。。。
自分たちの親たちの世代が最も生活しやすい時代・環境だったのかもしれません。


今週末は母の日ということもあり、贈り物をアレコレと選ぶ。
ベタに花を贈ろうとしたんだけど、生花はすぐにダメになってしまうので、プリザーブド・フラワーを検討しました。
日比谷花壇や青山フラワーマーケットなど、色々見てみたんだけど、
ネットから購入できるプリザーブド専用のお店にお願いすることにしました。
お花の種類が多かったのが決めてです。


今回お花を贈ることでアチコチ調べましたが、サントリーって花を扱っているんだね。
初めて知って驚いていました、飲料関連の商品のイメージしかないんだけどね。
そのサントリーの母の日のプリザーブドが一番キレイで良かったんだけど、売切れでした。。。
来年はサントリーからお願いしようかなと思っています。
個人的に飲料も烏龍茶、プレミアムモルツをはじめ、サントリーの商品は大好きですね。