*vol299 2009/05/07

今朝の京浜東北横須賀線の電車遅延…。。。
連休明け早々出社するだけでグッタリしてしまいました。。。


最近、PCの買い替えも検討していて…手頃に使えて低価格なモノを探していたんだけど…
レノボから激安なPCが出ているね。
使用用途としては、自宅内でPCを持ち歩いて使用したいのと、外出先でチョコチョコと
作業ができる程度のモノで十分だったんだよね。
一昔前と比較して、コンパクトかつ低価格なPCが沢山売り出されてて、目移りしてしまいます。


このタイミングでテレビも地デジへ買い替えを検討しましたが…
正直テレビをそんなに観ないので、お金をかける必要もないかなぁと思っています。
ドコかのニュースで地デジ普及率が…何%突破だなんて事も取り上げられましたが、
そもそも地デジに移行する目的が自分には良く分かっていません。。。
アナログなままではいけないのかな??


2011年を過ぎても、アナログも観れるような対応をしてくれれば、
テレビを買い換える必要もないんだけどね。


今日の一枚は今欲しいPCです。
三万円代で売り出された時もあったようですが…再び値段が下がったら購入予定です。
[asin:B001V4JQQS:detail]