*vol307 2009/09/19

シルバー・ウィークと夏休みをくっつけ12連休に突入。
福岡経由にて地元大分へ帰省する。


地元で何かしなければ‥というよりは、いつも出来なくてチョイット手間が
かかっていた事をガツガツと作業をしてしまう。
ホント小さなことなんだけど、普段心と時間のゆとりがないのが分かります。。。


あまりにも時間をもてあましたので、自宅から別大道路(国道10号)を
マウンテンバイクでテクテクとサイクリングする。
昔(10年ほど前)は、歩道が狭く自転車でなんて通れない道のりでしたが、
歩道の幅を大きく拡張したことにより、気持ちのいいサイクリング道路と
生まれ変わりましたね。
行き違う方も、自転車を乗りなれているような方から、ちょいっとサイクリングする感覚の方まで
色んな人が行き違うね。


個人的な見解であり、地元びいきになるんだけど、大分側から別大を走り、
別府方面の景色は、良い眺めであり他県にも誇れる程だと思う。
地元を離れ、広島、神奈川と住み替え、日本各地もアチコチ旅行に行きましたが、この景色は気持ち良いよ。


今日の久々の一枚は、別大道路から見た別府の景色です。
この時季のサイクリングは気持ちいいね。