*vol306 2009/08/09

dmkt-0542009-08-09

またまた久々の更新。。。。
気がつくと2ヶ月弱ほど空いてしまっています。


最近は、世の中を悪い意味で賑わすニュースが多く目に留まってしまいます。
物騒な世の中になってしまっていますね。


そんな先週には、8/6の広島原爆の日、8/9の長崎原爆の日がやってきました。
毎年考えさせれる事なんだけど、今年はイラン・北朝鮮ナドナド核兵器について
注目されるニュースが多く、簡単には非核できない状況が見受けられます。
何はともあれ、幸せで平和な世界でありますように願います。


今日の一枚は、先月広島を訪れた時の一枚です。
最近、デジカメを買い替えました、シグマのDP1です。RAWで撮って現像すると面白い画像に仕上がる時があります。
UPしている写真もRAWで撮って、調整しました。写真には見えず手書きのスケッチ風に仕上がります。
一眼レフまで重いカメラは持ち歩けないんだけど、片手に収まる程度なので
携帯するには良いよね。