*vol312 2009/09/25

最近、とにかく朝が早い。


朝からチョコチョコとやりたい作業を終えて、窓から空を見ると綺麗な朝焼けを見ました。
さすがに朝5時前後だと周囲も静かであり、落ち着きますね。
早起きをすると作業が捗るって言われることも多いんだけど、朝4時〜7時までを
自由に自分の時間に当てることができると色々と出来ちゃいます。
少し前までは、このぐらいの時間に起きるのがあたり前の生活習慣だったんだけど、
最近は、6時起床に慣れてしまっており、見直しが必要かいね。


朝を有効に使えると行動・思考の幅が広がるような気がします(錯覚!?)
今日の一枚は、そんな時間帯の朝焼けです。先には横浜港が見える景色のはずですが…
(瑞穂埠頭に大きな風車が建っているよね。至近距離で見学したいんだけど…立入禁止らしいです。。)
ちょっと距離と障害物が多いね。。。
便利は良いんで重宝していますが、景観・景色の良いトコにも住みたいもんですね。