*vol318 2009/10/11

今日は、池袋を訪れる。
目的は、ルピシアのグラン・マルシェ2009を見学することです。


ルピシアのグランマルシェは今までに3度訪れたことがありますが、
世界のお茶を集めて試飲・購入ができるって催しになります。
ルピシアのお茶には、好きなお茶も多く、こういう催しを重宝して色々と試飲しては、
好きなお茶を買って帰っています。
烏龍茶にフレーバーな香り(ドライフルーツを加えた)をブレンドした「葡萄烏龍」「白桃烏龍」などなど、
普段から愛用しているお茶が沢山あります。
自由が丘が本店になっているようですね。興味のある方はぜひお試しを!


池袋でもうひとつやりたかったことは、サンシャイン60の展望台へ上ることです。
これで、都内・横浜の目ぼしい展望台はすべて上ったと思います。
(都庁・東京タワー・六本木ヒルズ横浜ランドマークタワー
ここの展望台の良いところは、屋外に展望スペースがあることですね。屋外には厳重にフェンス+
ガードマン付ですが、天気のいい日は十分に楽しめます。


今日の一枚は、ルピシアのグラン・マルシェ2009の場内の雰囲気とサンシャイン60
展望台からの都内の風景です。