*vol335 2010/01/10

休日に所要があり、職場まで足をのばす。
用事は忘れ物を取りに行っただけだったんだけど、時間もあるし職場の近くを散歩する。


同僚には、時間がある時の場合、職場が田町で品川駅や東京駅まで歩いて帰宅したなんて方も多いようで
品川まで歩いても徒歩20分ぐらいと聞いていたので散歩してみました。
普段通らない場所をテクテクと歩きながら、カメラを持参していたので、パシャパシャと
撮りながらだったので30分ぐらいで品川に到着です。


品川駅港南口から海側へあまり足を踏みいれた事がなかったんだけどね。
特別何があるってわけではありませんが、意外と高層マンションが多く驚きました。
モノレールは走っているものの便利が良いとは思えない場所なんだけどね。
ただマンションの価格は…。。。。都会の地価は恐ろしく想像を超えています。。。


今日の写真はそんな散歩光景です。


↓田町・芝浦方面(芝浦は昔から運河が多い)

↓品川 その1

↓品川 その2